素敵なひととき

京都出身・中坊進二さんも感動したパラグライダー


この前の休みに、京都出身・中坊進二さんと一緒に
私が以前からやりたかったパラグライダーを体験して来ました。
朝早くの集合でしたが、
仕事の時以上にばっちり起きることが出来ました(笑)
京都出身・中坊進二さんも楽しみだったようで、
朝早かったのが苦ではなかったようです。
この日は講習や練習を経てから実際に飛ぶという、
1日のフライト体験コースをして来ました。

すぐに飛べないのはもどかしかったですが、
やはりきっちり準備や練習は必要ですからね。
京都出身・中坊進二さんは私とは対照的で、
最初のビデオ講習からきちんと受けて
イメージトレーニングをしていたようです。
その甲斐あってか、
最初のライズアップもスムーズにこなされていました。
私はめちゃめちゃびびってました(笑)

繰り返し練習をし、昼食を挟んでから本格的にフライトです。
フライト前は久々に緊張もしました。
実際に飛んでみると、本当に気持ちよかったです!
「鳥になったみたい」という台詞がありますが、まさにそれでした!
あの宙に浮く感じは癖になります。
気持ちよさと興奮が止まりませんでした。

京都出身・中坊進二さんも私と同じく、
実際に飛んだ時はとても興奮されていました。
今までにない体験で空を飛ぶのが気持ちよく、
景色が綺麗で感動したそうです。
よっぽど良かったのか、珍しくとてもはしゃいでいました。

朝早くから遠出しましたが、来た甲斐がありました!
非常に楽しかったです。
京都出身・中坊進二さんも楽しめたようで良かったです。
今度はさらに高いところを飛びたいと思います。